会員用マニュアル

新規のアカウント登録方法

①インターネットで「一般社団法人 東京経営者協会」を検索していただき、ホームぺージ上部の「会員ログイン」をクリックしてください。

 

②「個人登録申請」をクリックしてください。

 

 

③お名前、メールアドレスを入力し、各種規約をご確認のうえ「同意して次へ」をクリックしてください。

※ 注意点 

  • すでにシステム登録されているメールアドレスを入力した場合、アラートが表示されます。過去にシステム登録をされている場合には、本画面の「こちら」よりログインページへお進みください。登録したお心当たりがない場合は、画面末尾の「お問い合わせ」から事務局宛てにご連絡ください。
  • 「メールアドレス」欄に入力したアドレス宛にメールをお送りするので、実際にメールを受け取ることができるアドレスをご登録ください。
  • この画面でご登録いただくメールアドレスを、ログインアカウントとして利用することとなります。登録するメールアドレスは、後日変更することができます。

 

※ 秘書の方など代理でアカウントを作成される場合

  • 「お名前」「お名前(カナ)」は、アカウントを利用されるご本人のお名前を登録してください。ご登録情報をもとに各種資料を作成・送付させていただく場合がありますので、代理の方のお名前や、部署名でのご登録はお控えください。「メールアドレス」は、代理の方が送受信可能なアドレスであれば、ご本人のものでなくても構いません。

 

 

④送信先メールアドレスの確認画面が表示されるので、間違いがなければ「送信」 をクリックしてください。

 

 

⑤入力したアドレス宛に下記のメールが送られてきますので、メール内のURLをクリックしてください。

 

 

⑥個人情報の入力フォーマットが表示されるので、必要情報を入力して「次へ」をクリックしてください。

 

 

⑦確認画面が表示されるので、入力内容を確認し、問題なければ「登録」をクリックしてください。

 

 

⑧メールを「送る」に設定したアドレス宛に、メールが送信されます。

 

⑨到着したメールのログインURLをクリックしてください。

 

 

⑩ログイン画面が表示されるので、アカウント(最初に登録したメールアドレス)とパスワードを 入力して「ログイン」をクリックしてください。

 

⑪ログインし、マイページのホーム画面が表示されます。 

このままイベントへ申し込む場合は「2-2-3. イベント申込方法」へお進みください